かもめ

さくらさくら3

 こがねえむしです。

 昨日に引き続き、桜川市~ひたち風土記の丘のサクラです!

 (昨日の写真です!)

 桜川市の磯部櫻川公園です。

 170415桜川_風土記の丘_04

 170415桜川_風土記の丘_05

 満開のサクラです!いろいろな種類があるようですが、こがねえむしはその点うといので、サクラの種類は省略です。

 170415桜川_風土記の丘_03

 その公園内で、

 ”のどかな春のひととき”

をすごすみなさまです。

 そしてそこからちょっと歩けば・・・磯部稲村神社

 170415桜川_風土記の丘_02

 この神社も桜に包まれています!

 ここの 

 いとざくら 

をもう一度、正面からです!

 170415桜川_風土記の丘_01

 そこから山に向かって進むと・・・

 170415桜川_風土記の丘_06

 山を覆う ヤマザクラ

 もうちょっと待ってね、って感じです。来週アタリが見ごろかな?!


 そこからワープしてひたち風土記の丘へ!

 170415桜川_風土記の丘_09

 170415桜川_風土記の丘_08

 ここにもいろいろなサクラがありますが、ソメイヨシノが満開、ヤエベニシダレが5分咲きぐらいでコラボしています。

 170415桜川_風土記の丘_07

 そして、デッカイ獅子頭の向こうの龍神山にはヤマザクラが満開!

 サクラとともに迎えてくれたのは、ウグイスに続いて・・・

 170415桜川_風土記の丘_10

 シジュウカラです!

 いろいろなところでサクラを満喫!まだ間に合うと思いますよ!


PS

 今日午後、雷を伴う雨が降ったので、ソメイヨシノは散り気味なようなので、その点ご留意願います。
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:06 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム