檜枝岐の新緑

さくらさくら

まいまいです。

浅田真央選手、現役引退を発表されたそうですね。
真央ちゃんの演技にどれだけ、
ドキドキワクワクしたことか。

点数を取るだけならほかにも手段があったろうに、
あくまでも、大技トリプルアクセルに挑み続けるところも
「アスリート!!」って感じだった。

長い間本当にお疲れさまでした。
これからの活躍も楽しみにしています。

            

さて、今日(11日)は冷たい雨でしたが、
昨日はお花見日和で、栃木の友達と桜を見に行きました。

茂木の城山公園。
たくさんの種類の桜がちょうど見ごろ!
170411 170410茂木2
最初に迎えてくれたのが、「ジンダイアケボノ」
見たことありません。ピンクが濃いめでとっても華やか。

170411 170410茂木7
たぶん、これもそうかな。きれい!

170411 170410茂木5
遠くから見たら真っ白に見えた。
近くに寄ってみたら満開の山桜でした。
すごく立派な木!!

お待ちかねのソメイヨシノ。
まだ、満開じゃなかった。
今年は待った!
170411 170410茂木3

そしてここで一番きらびやかだったシダレザクラ!
170411 170410茂木6

コブクザクラという、みたことのない種類の桜もありました。
170411 170410茂木8
小さくてかわいい。


高台なので、茂木の町を見下ろせます。
170411 170410茂木9

久しぶりに会った友達ともゆっくりおしゃべりできて大満足でした。

公園の斜面で白いスミレとシロバナタンポポを見つけた。
170411 170410茂木1

170411 170410茂木10
この子たちに会うのも久しぶりな気がする。
ハッピーでした。








テーマ: ■お花が好き♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 22:38 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム