笠間の新緑と青空

キジがいる!

まいまいです。
このあいだから、見かけては写真撮影に失敗している鳥!
それが、キジです。
なぜかあちこちで見かけています。
昨日なんか、住宅街の道路の真ん中をとことこ横切っていくところを目撃。
にわかには信じられず、カラスかと思いましたが、確かにキジでした。
今日、実家の庭で発見しました。
車のガラス越しで、しかもスマホの撮影なのでわかりにくいと思いますが、写せて嬉しいので、アップすることにします。

じいちゃんによれば、
「いつもつがいでいるよ」
「キジがいるなんてどんな田舎だとおもわれっから人には言わねーけどな。」
だそうです。
いや、キジとは関係なく、十分田舎だからさ・・。気にしなくていいと思うよ。
実を言うと我が家の向かいのお家の畑にもいる。茨城はすみからすみまで田舎。
PS.
有村架純ちゃん、茨城の子にするなんて何の冗談だっぺ。
茨城弁うまぐなっちったらどうすんのよ。
女優はイメージっつうのが大事なんだよ。
よぐまあ、こんな仕事引き受けたもんだ。
え?なに?
すぐ東京さ行ぐの?
いやどうも。
そんなごとだと思ったよ。
(茨城弁でお読み下さい。)
by こがねえむし  at 22:16 |  マンホール(のふた) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム