尾瀬 秋

最近見た鳥たち

まいまいです。
最近、鳥探しに目覚めたため、ついに双眼鏡まで買ってしまいました。
(^^)/ 
どのぐらい続くか、見守ってやってください(笑)


撮影場所は、石岡の恋瀬川周辺や、
小美玉市の池花池周辺、四季の里周辺、巴川周辺、大正地池周辺です。

先日も紹介したオオハクチョウのみなさん。
170228 鳥2

アオサギさん。単独で、ほかにはいませんでした。
170228 鳥5

最初はスズメかと。でも明らかに黄色っぽいですよね。アオジでしょうか。
170228 鳥3

カルガモと奥にコガモ♀。
170228 鳥4

う、う、何の鳥かわかりませぬ。
170228 鳥6

お花の中でくつろぐツグミ君。
170228 鳥7

知らない鳥。調べてみたら「シロハラ」に似ていると思うのですがどうでしょう。
170228 鳥8

たぶんシメ?嘴が特徴的です。
170228 鳥9

コガモ♂。とてもきれいな鳥です。
170228 鳥10

写真をもう少し用意したのですが、PCの調子が悪く、
途中で消えてしまうので、今日はここまで。

同じことばかり書きますが、
身近な場所に、こんなにたくさんの種類の鳥がいることに驚きです。


PS.

皆様の応援のおかげで、
このブログも7年目に突入しました。
これからも細く長く続けられたらいいなと、思っております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。




テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 23:20 |  お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム