かもめ

笠間芸術の森公園

まいまいです。

茨城は台風一過の青空でしたが、
所用があり、青空を満喫できませんでした。

と、いうことで、
日曜日に行った、笠間芸術の森公園の写真を見てください。
大きなケヤキ。
160831 160828 笠間芸術の森公園0001

ここは、相変わらずポケモントレーナーでいっぱいですが(笑)
子どもたちとワンちゃんたちは、ボール遊びに夢中で、
ちょっとひと安心(*^。^*)

この日はヘリコプターの周遊があったみたいですが、
私が見ている間は、誰も乗りませんでした。
飛ぶところをちょっと見たかったです。
160831 160828 笠間芸術の森公園0002
むかし、ヘリコプターに乗ったことがありますが、
感想を一言でいえば、
「騒々しい乗り物だな」
ってことでした。
感動がなくてスミマセン。
乗るより見る方が好きってことでしょうね。
富士山も登るより見る方が好き(^。^)
・・何とでも突っ込んでください。

160831 160828 笠間芸術の森公園0003
シモツケの花、きれいにさいてました。

160831 160828 笠間芸術の森公園0004
写真だとわかりにくいですが、花がとっても小さい。
手のひらより小さいぐらいです。
これもヒマワリ?

160831 160828 笠間芸術の森公園0005
サルスベリの花って近づくとこんな感じなんですね。


このところバタバタして、
皆さまのところに訪問できなくてごめんなさい。
9月になれば少し落ち着くと思います。
って明日はもう9月か~(@_@;)
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 23:08 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム