すすき

千鳥ヶ淵の桜

まいまいです。
今日は友人とお出かけ。

小田原の桜がなかなか咲き進まないので、
わざわざ東京まで出かけて桜見物(*^。^*)
暖かくてお花見日和でしたよ!

でも、「皇居乾通りの春の一般公開・桜並木の通り抜け」・・
の行列に迷い込んで、待ち合わせ場所にたどり着かず(ー_ー)!!
DJポリスが出動する大賑わいでしたが、
私はそっちは行かなくていいの。
人じゃなくて桜を見に来たの。
160331皇居 桜0003
つい写真に撮ってしまった。おまわりさん、顔出してスミマセン。


皇居東御苑から千鳥ヶ淵の方へ向かいます。
いろいろな種類のサクラ&春の花々がずらり。
160331皇居 桜0004
160331皇居 桜0005
でもおしゃべりに夢中でまともな写真がな~い(>_<)

160331皇居 桜0010
160331皇居 桜0008
160331皇居 桜0001

千鳥ヶ淵です。
有名になるにはちゃんと理由があるんですね。
ソメイヨシノの満開にはあと一歩でしたが、
とにかく桜・さくら・サクラ・・。

お濠の水に映えて素晴らしかったです。
ボート乗り場はすごい行列になっていましたが、
ボートに乗ってみたい気持ちもよくわかりました。

160331皇居 桜0002
国立劇場の前のヒガンザクラ。「小松乙女」と札がついていました。
白に近い薄ピンクの花に濃いピンクのツボミ。
こちらはほぼ満開でした。
160331皇居 桜0006
160331皇居 桜0007
いや~、堪能しました。

明日から天気は下り坂のようで、
今日見られてよかったです。

でも小田原周辺のサクラはこれからですよね。
今年は長く楽しめそうです。(*^_^*)


PS.

フィギュアスケート世界選手権、いよいよです!
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 18:48 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム