fc2ブログ
空.サクラ

秦野戸川公園・・・なんとなく涼しかった!!

 こがねえむしです。

 こがねえむしの放浪・・・神奈川県や静岡県の自然公園シリーズ・・・NETで ”自然公園” や ”公園” で検索して探しています。

 今日見つけたのが・・・ ”秦野戸川公園”

 さっそく出かけました!

 150809秦野戸川公園0001

 150809秦野戸川公園0003


 大きな吊り橋があります。まずは、ここには向かわず、 ”山岳スポーツセンター” があるのでそこへ行ってみました。

 ここは宿泊もでき、ウォールクライミングや山歩き等を指導しているようです。

 
150809秦野戸川公園0004
 
 立派な壁・・・

 150809秦野戸川公園0005
 
 周りの壁には、子供が遊べる高さ2mの塀・・・

 むかーーーしむかし、こがねえむしが学生だった頃、学内にある橋の下の石壁を登っていた頃のことを思い出しました。

 今では、 コンマ1トンを超える体重では如何ともしがたいものがあります・・・今度、親戚の子供たちが来たら、連れて行ってみようかと思いました。

 そこから、山歩きエリアへ・・・

 150809秦野戸川公園0007

 入り口のゲートがあります・・・よく見ると・・・

 150809秦野戸川公園0008

 アケビ ・・・ のようです。

 これが紫に実ったら・・・一番先に取りに行きたくなってしまうこがねえむしです!・・・子供の頃の行動そのものです!

 150809秦野戸川公園0006

 先まで行くと・・・たいした距離はありません・・・ここは、やけにフェンスで覆われていて・・・まいまいさん思わず・・・

 ”なんでこんなに囲ってばかりいるの・・・どこにも行けやしない!”

と、お怒りのよう・・・さわらぬ神にたたりなしなので、聞こえなかったことにして、ただ歩いていくこがねえむしでした。

 そこの状況・・・動画でご覧ください!

 

 皆さまに、ここの涼しさをお届けしようと思ったのですが・・・

 セミの声ばかりになってしまい、小鳥の鳴き声が聞こえません!

 暑さばかりお届けする動画となってしまいました!



 そして、ここからは吊り橋方面へ・・・

 150809秦野戸川公園0009

 150809秦野戸川公園0010

 ”かぜのつりばし” というそうです。

 橋を渡ったら、そこは丹沢山系の登山口でした。そこから水無川まで降りて・・・

 150809秦野戸川公園0011

 格好の水遊び場・・・子供が同行していないのが残念です・・・
 
 この公園の感想・・・

 よくできているけれど、山歩きの部分が手抜き・・・丹沢山系登れってことかな・・・

 子どもの水遊びには、サイコーです!!

 そして・・・

 上にリンクしましたが、ヒマワリが咲いているはずなのに・・・

 どこに咲いているのかわからなかった???


 そして・・・

 150809秦野戸川公園0002

 注意書きなんてなんも関係なし・・・路上駐車の列・・・この近くの駐車場は、実質空いていたので、こがねえむしはそこに駐車しました。

 でもこの行列・・・公園反対側の駐車場が、この時期有料だからでしょうか???それとも、できるだけ近くに停めたいから???

 何といってもマナーが・・・

 でも、上にも書きましたが次のシルバーウィークに来る予定の親戚の子供たちを連れていこうと思います!

スポンサーサイト



テーマ: ちょっとおでかけ -  ジャンル: 旅行
by こがねえむし  at 20:05 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック