かもめ

こがねえむしの別の趣味!

こがねえむしです。

こがねえむしの別の趣味を公開します!

150821千葉モノレール駅献血ルーム

これは、この前8月22日に元同僚のお墓参りの時に行った千葉モノレール駅にある献血ルームです。

最初にに言った別の趣味とは・・・

献血💉です!

これまでの献血回数45回、昔は200ccもありましたが、今は400ccばかりになりましたね。

この前8月22日に千葉に行ったとき、約束の時間にかなり余裕があり、この献血ルームをみつけたので献血していこうかと思い、献血カードを見たら、8月29日にならないと400cc献血はできない。

しかし、成分献血なら期限を過ぎているので可能!

ここの献血ルームは、成分献血も可能!・・・さっそく入っていきました。

受付後、医師の診察・・・OK!

そして、血液検査へ・・・

しかし・・・

献血前に採決する血管の目視検査・・・その結果・・・

こがねえむしの血管は、400cc採血なら可能ですが、成分献血をするには血管が見えないので不適と判断されてしまいました。

なんでも、成分献血は、いったん吸い出した血液を遠心分離して必要な成分だけ取って、残りは体内に返すんだそうです。

こがねえむしのように、血管がハッキリしないと、血液を戻すとき溢れてしまうようなことがあるそうで・・・

それを聞き、失意の元に献血ルームを去るこがねえむしがいました・・・


えっ、なぜ、献血が好きなんだって・・・

それは、血を抜いているとき、妙に血管内を血が流れているのを感じられて、それが妙にキモチイイ!

そんな感じしませんか?

成分献血はこれからも無理かもしれないけど、400cc献血なら可能なので、献血50回、更に100回を目指していきます。

O型RH+の血液が足りないときには、呼んでください!
スポンサーサイト
テーマ: 医療・病気・治療 -  ジャンル: 心と身体
by こがねえむし  at 21:00 |  健康 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム