かもめ

箱根は地震連発&新幹線は小田原で燃える・・・落ち着かない一日でした。

まいまいです。
今日は朝から地震が何度もあって、
「箱根は大丈夫かい?」
と、思っていたら、案の定、小規模噴火があったそうで、
警戒レベルが2から3に引き上げられました。

そうこうしているうちに、
「新幹線から煙が出て横浜小田原間で停止中」
のニュース。
その後、衝撃の「新幹線内で焼身自殺」の報。
デマが飛び交っているのかと思いましたが、
どうも本当だったようですね。

最寄駅が小田原ということで、
小田原警察・消防のサイレンがずっと鳴り響き、
次はバラバラとたくさんのヘリコプターが飛ぶ音!
本当に騒然とした雰囲気でした。

昨日は箱根新道でトラックが下の道路まで転落し、
ポリエーテルグリコールという可燃物が早川に流れ込んで、
鮎が大量死したニュースがあったばかり。

事件・事故・災害・・続く時は続くんですね。
これ以上、いやなニュースは聞きたくないです!


【おまけ】
北海道真狩村・・といえば細川たかし!
若くてイケメン!(な銅像)
150630 150619 細川たかし


PS.
小田原は、「上町」はカノマチ。「中町」は、ナカチョウ。
読めませんよ。
テーマ: 雑記 -  ジャンル: その他
by こがねえむし  at 19:42 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム