笠間の新緑と青空

雪の御殿場

まいまいです。

昨日(30日)、小田原では全然雪が降らなかったので、
安心して出かけたのですが、
御殿場は真っ白でした(^_^;)
150131 御殿場0014

今日行ったのは、秩父宮記念公園です。
150131 御殿場0001

本当はこの近所にサイクリングしやすそうなコースがあると、
自転車を乗りに行ったんですけどね。
車道は走れるようになっていますが、
路肩は雪が山盛りで、とても走れる状態ではありません(笑)

公園内に、「スノードロップが見頃」との案内がありますが、
雪に埋もれてることでありましょう。
150131 御殿場0002
雪を愛でます。


お?
150131 御殿場0010
150131 御殿場0006

150131 御殿場0003
150131 御殿場0004
小さくて白い花なので、きれいさを伝えられなくて残念ですが、
可憐なスノードロップに出会うことができました!


雪の中のサザンカ。
150131 御殿場0008
150131 御殿場0009

うん、雪の風景もいいものです。
寒さの中でもちゃんと自然は息づいていて、春に向かって動いています。
150131 御殿場0011

秩父宮様の銅像は富士山に向けて建てられています。
ここに設置した方は本当にセンスがいい!
150131 御殿場0007
でも、残念!! 今日は富士山は見えませんでした~(^_^;)
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 20:56 |  お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム