FC2ブログ
河津桜

大雪の中、有効なトレーニング!

 こがねえむしです。

 こがねえむし宅は、今朝雪に埋もれていました。

 皆さんのところはいかがでしたか?


 140209雪0003

 拙宅近辺の道です!まいまいさんのランクス(4WD+スタッドレス)で試しに走り出したのですが・・・

 先に誰かが走ったワダチの跡があるところは走れるのですが、新雪のところはスタックしてしまい進みません。ずっとバックで戻ってきました。

 140209雪0006

 JUSCOの駐車場です。写真には写っていませんが、小型のブルドーザーで雪かきしていました。

 140209雪0005

 国道6号に出るところの交差点・・・国道はワダチができていて、そこだけ融けていたので、素直に走れました。


 しかし、今日、近隣で一番雪が積もっていたのは・・・

 140209雪0001

 わが家の玄関ではなかったでしょうか!雪かきに使用した角スコップの大きさから雪の深さがわかると思います。

 140209雪0004

 まずは、そこに通路を作る・・・

 140209雪0002

 そして通路がとりあえず完成したら・・・クルマの周囲と道路の雪かき・・・

 大汗かきながら・・・骨折のまいまいさんに、 ”手伝って” というわけにもいかず・・・

 ただ、ひたすら雪をかき、空き地に投げ捨てる行為を繰り返すこがねえむしでした。

 なんて、効率的なトレーニング・・・おなかがちょっと凹んだような気がします!

 
[PS]

 午後になってお陽さまが顔を出し、雪をかなり融かしてくれました。

 明日の朝冷えなければ、なんとか出勤できるかな?!


PS.PS

雪で寒いせいか、右手が痛む・・(T_T)
でも雪かきしなくてすんでラッキー?


モーグルの上村選手、4位入賞でした。
メダルには届きませんでしたが、
1~3位の演技に負けない、素晴らしい出来栄えだったと思います。
5大会すべて入賞!すごいことですよね。
本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト



テーマ: 雑記 -  ジャンル: その他
by こがねえむし  at 20:27 |  つれづれ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム