FC2ブログ
河津桜

カラダが重い!

 こがねえむしです。


 オリンピックも始まりつつあるようで、というか部分的にモーグルやフィギュアが始まっているようです。

 これについては、まいまいさんがお知らせすると思いますので・・・こがねえむしは別の話題・・・



 1月の北海道以降、ムスメの結婚式やまいまいさんの骨折があり、ランニングをする機会がめっきり減っていました。

 これを反省して、今日は昼休みにラン・・・

 1周2km超二コースを・・・とてもゆっくりと重いカラダを移動させてきました!

 しかし、カラダが重いこと!

 そして、冬なので当然ですが寒い!

 寒暖の差が激しい今日この頃・・・インフルエンザも蔓延しだしているようだし・・・みなさん、ご自愛ください!




[PS]

 先週はまいまいさんの入院~手術~退院で、あまり仕事にならなかったので、今週忙しいことこの上なしです!

 ここまでなんとか5日間経過して・・・明日から遊ぶぞ!

 ・・・と思っていたら・・・

 明日は大雪だそうで・・・

 雪の中、北海道にいるような気持ちで放浪してみようかな!




PS.PS

まいまいです。

・・スミマセン(^_^;)

確かにここのところ、こがねえむしおじさん、
これっぽっちも運動してません。
やばいかもねえ。


さて、そんな事とは関係なく、
ソチオリンピックではいくつかの種目が開会式に先立ってスタートしました。

羽生選手見ました?

カンペキ!
初めてのオリンピックであれだけ完璧に滑れるなんてすごいったらありゃしない。
プルシェンコ選手の4回転3回転に度肝を抜かれたところでしたが、
その上を行く羽生選手の演技!幸先いいですねえ。

ペアの高橋・木原組も、自分たちの力を十分発揮した8位。
繰り上げ当選で個人戦にも出場することになってるし、
どんどん上達していく二人を見てるのも嬉しいです。

フィギュア団体戦、今の時点で日本は4位。

ロシアやカナダに迫っていくことができるか。
個人戦の前に楽しみが一つ増えました。


モーグルの上村選手は予選突破ですね。
伊藤選手はDNSということで残念でした。

悔しいでしょうね。
でも、無理しないで、ケガをよくよく直してから
また再出発してほしいです。



さて、自分のケガ・・
今日はちょっとむくみが強かった。
寒いせいか、痛みもあるのだけれど、
字も書いたし、包丁も右手で握った!

少しずつよくなっている、ということで
焦らない、焦らないと、自分に言い聞かせています。






スポンサーサイト



テーマ: マラソン -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 20:09 |  マラソン |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム