空.サクラ

尾瀬ヶ原紀行・・・その1

 こがねえむしです。

 昨日の尾瀬ヶ原の様子・・・写真を見てください!

 130929尾瀬ヶ原0001

 鳩待峠を歩きだし、小一時間下りを歩いて着いたのが、山の鼻・・・そこのキャンプ場です。日曜日なので少な目ですね!

 130929尾瀬ヶ原0002

 尾瀬ヶ原のスタート地点・・・山の鼻の道しるべの上側を映しました。

 130929尾瀬ヶ原0003

 山の鼻の ”研究見本園”内の黄色がかったシラカバと、効能の至仏山です!

 130929尾瀬ヶ原0005

 リンドウがいっぱい咲いています・・・が終わりの時期となっており、黒くなった花びらも多く見られました。そのなかで目を引いた・・・

 130929尾瀬ヶ原0004

 たぶ、、、白花の リンドウだと思います。これ、初めて見ました!

 130929尾瀬ヶ原0006

 上の白花と同じような、薄い点々が見られる紫のリンドウです!

 130929尾瀬ヶ原0007

 そして、尾瀬ヶ原へ・・・前方は遠くにある燧ケ岳!

 130929尾瀬ヶ原0008

 振り返れば、至仏山・・・雲ひとつない青空・・・黄金色の草紅葉・・・

 130929尾瀬ヶ原0009

 この花、たくさん咲いていました!名前わかりません!

 130929尾瀬ヶ原0010

 池塘と逆さ至仏山   

 130929尾瀬ヶ原0011

 池塘と燧ケ岳・・・風のため逆さ燧がはっきりしませんでした 

 130929尾瀬ヶ原0012

 上の大堀川(だと思います)の橋と燧ケ岳です!

 130929尾瀬ヶ原0013

 その橋の上から・・・

 130929尾瀬ヶ原0014

 牛首で左折して、東電小屋方面へ

 130929尾瀬ヶ原0015

 ちょっとだけ、逆さ燧ケ岳

 130929尾瀬ヶ原0016

 孤独なシラカバと逆さ燧ケ岳

 130929尾瀬ヶ原0017

 ” 逆さ孤独なシラカバ ”・・・


 


 これで、全体の1/4程度です!続きは後日となりますので、気を長くしてお待ちください!
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 20:55 |  ハイキング |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム