笠間の新緑と青空

チャリの話

 こがねえむしです。

 せっかくの日曜日なので、朝から霧雨・・・とりあえず、前から懸案だったチャリのタイヤ交換をしました。

 130331チャリ05

 このチャリ、GIANTのMR-4というヤツです。

 かなり前、実家から譲り受け愛用していましたが・・・

 130331チャリ03

 タイヤのサイドウォールがビリビリで、空気を入れるとタイヤの一部が横に膨らむようになってしまいました・・・もうすぐバーストしそうです。

 なのでまあ、タイヤ交換しようと思って、タイヤのサイズを確認したのですが・・・

 130331チャリ04

 24X1

 これって、世の中で、かなりマイナーなサイズのようです。

 NETでいろいろ調べてみたら、このチャリを乗っている人はかなり苦労しているようなことが書かれていました。

 これまで使用していたタイヤのメーカーがなくなっている(倒産??TECNOVAがどうかはわかりません)とか、ロードレーサーと同等の高圧に耐えられるものがない、とか・・・

 その中で現在販売しているものを紹介していましたので、これをNET通販で調べて購入し、今日交換できました。

 130331チャリ01

 130331チャリ02

 光って写っていませんが、24X1 90PSIです。
 

 こうして、MR-4復活・・・いやああ、NETって便利ですね!


 
                 



 こうしているうちに雨がやんだようなので、花見に出かけました!

 連日ですが、石岡のソメイヨシノはほぼ満開です!写真でご覧ください!


 130331柏原公園桜05

 130331柏原公園桜03

 130331柏原公園桜06

 130331柏原公園桜02

 ヒヨドリ、だそうです!

 130331柏原公園桜01

 130331柏原公園桜04


 曇り空では、こがねえむしのウデではシャキッっとした写真になりません。ご了承を!

 石岡あたりは今日が一番の見ごろだったと思います。これからは、北へ移動しながらの花見となると思います!

 やっぱり、桜には青い空が似合います!



PS.

まいまいです。
今日は朝から小雨が降っていてうすら寒く
テンション下がりまくりでしたが、
昼前にやんだのでこれでもラッキーでした。

でもやっぱり満開の日に
重い曇り空はサミシイ・・(+_+)
いやいや、桜はソメイヨシノばかりではないので
これから咲く山桜やサトザクラも楽しみたいと思います。

さて、今日はツール・デ・フランドル!
北のクラシック・・寒そうです・・。
ボーネンはレース序盤で早々に、落車リタイアしてしまう。
石畳の狭い道ではいつものように渋滞が発生!
別府選手、がんばってますよ。


PS.PS

このところなかなか皆様のブログにおじゃまできなくて
行っても読み逃げばかり・・。ごめんなさい。
もう少ししたら余裕ができるので
また、ゆっくり拝見しますね。





 
テーマ: 自転車(スポーツ用) -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 19:47 |  自転車 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム