奥多摩の紅葉

寒くなってきました。

まいまいです。

今日で11月も終わり。
明日からは師走です。
「師走」と聞くだけでせわしない気がする。
そして、寒い・・。
今日なんか、腰にカイロを貼っているワタクシ(^_^;)

昨日の朝なんてあまりにもすごい霜だったので
写真を撮っちゃった。
雪が降り始めた北国からすると「このくらいなんだ!」
と言われそうですが、
乾燥した空気ってとがっていて寒いんですよ~。
霜1

小菊に霜の縁取り。
霜2

霜柱ザクザク。
霜柱


今年は紅葉を見逃してしまいました。
我が家の紅葉はいつも残念な感じ・・(-.-)
真っ赤にならないのはこんなに寒くても、寒さが足りないのか・・。
ザンネンなもみじ

遅れていたさざんかも咲きだしました。
さざんか
冬場は明るい色がないのでさざんかのピンク色には癒されますね~。

ピンクの花をもう一つ
金平糖みたいなヒメツルソバです。
たぶんお隣から種が飛んできたのでしょう。
何もしなくてもこの時期にはかわいい姿を見ることができます。
ヒメツルソバ
秋の花はこれで終わりかな。

ところで
「走る」ってカラダが暖まりますね。
あんな、ゆるゆるジョグでも指先まで暖まる。
得をした気分です。
こんなこと言ってるけど、RUNはやろうとしては挫折している。
無理せずに「暖まって嬉しいな。」ぐらいに
ゆるく走りたいです。


【おまけ】
駐車場で、真っ赤な葉を見つけたので・・。
紅葉
紅葉ももう終わりです。
テーマ: 樹木・花木 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 21:20 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム