FC2ブログ
笠間の新緑と青空

親戚の用足し・・・その結果・・・

 こがねえむしです。

 今日は親戚関係の用事で一日が終わってしまいました。

 その結果手に入れたもの・・・

 120929山盛りの栗


 茨城名産の ”栗” です!

 実家やら親戚やら複数からいただいてしまった結果です。

 向かって左が、最初にもらって茹でたもの、右がそのあともらった生栗です。色の違いがわかります。

 ちょうど今が旬です!

 ”おいちい~~~”

のですが、さすがに消費しきれそうにありません。


 ここのところ、いただきものが多く・・・栗だけでなく・・・

  ・ ぶどう ・  ・・・

 秋の味覚を食べきれない状態が続いています。

 田舎ならではの贅沢な悩みなのですが・・・INTERNETで皆さんの食卓へ送れないのが残念です。


 ぜひ、台風が過ぎてから、茨城県へお越しくださいませ!!



[PS]

 明日も、ブロックは違いますが学生アメフトの試合が予定されています。

 台風の中・・・思い出すのは 去年の最終戦 ・・・台風の中での試合・・・

 明日の夕方からの試合はかなり影響を受けるのでは・・・

 せっかくの試合、ベストコンディションでやらせてあげたいと思いますが・・・基本的にアメフトの場合、雷以外は試合をやるそうです!

 防具に金属を使用している関係上、雷の中の試合だけは避けるそうです。(以前アンちゃんに聞きました)

スポンサーサイト



テーマ: 茨城 -  ジャンル: 地域情報
by こがねえむし  at 19:42 |  つれづれ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム