FC2ブログ
笠間の新緑と青空

自転車の世界選手権でタイムトライアルをやるはず。

まいまいです。

今日は「あなたの腎臓は大丈夫?」というセミナーに行ってきました。
いろいろ難しいことを聞かされましたが、
最終的には、塩分を控え、バランスよく食べ、適度な運動をして
メタボリックシンドロームから脱することが
腎臓を守ることにもなりますよ、ということらしいです。

わかってる(+_+) わかってるって (+_+)(+_+)(+_+)

せめて運動公園で、ちょっとでも歩こうと思ったら
最近のお決まりのにわか雨が・・。

(ああ、行かなくて済むいい口実ができた。)

また、題名と関係ないこと書いちゃった。
スミマセン。

さて、自転車の世界選手権。
今日は、男子の個人タイムトライアル!・・のはず。
私は生粋の「テレビっ子」世代なので
TV放送がないと物足りない。
デジタル・ネイティブの皆さんのようなわけにはいきません。
どこかで見られるかしら。とほほ。

オランダで開催されているので時差はたぶん8時間だと思います。
 最初の選手が出るのが現地の13:30→日本時間21:30?
 最後のトニー・マルティンが15:24→日本時間23:24?
オリンピックイヤーでもアルカンシェルの魅力はきっと一味違うんでしょうね。
コンタドールは最後から2番目です。
今日は、日本人選手の参加はありません。

以前も紹介しましたが、23日(日)が男子エリート・ロードです。
6人参加する予定。
去年はNHKがハイライトを録画で放送したのですが、
今年は、まさかそれもなし?
情報をお持ちの方はぜひ教えてください。


(おまけ)

Carly Rae Jepsenの「Call Me Maybe」の口パクが流行ってるんだそうですね。
別府選手が所属する「オリカ・グリーンエッジ」の
ブエルタチームが作った動画が楽しいです。
別府選手がいないのが惜しい~。


あんなに厳しいブエルタの合間に
こんなの作ってるなんて、アンビリーバブル!!
ちなみに、青い水玉ジャージ=山岳賞を取ったサイモン・クラークは、
宇都宮で開催されるジャパン・カップにも出場するそうですよ~(嬉)

PS.

ここで見られそうかな?

PS.PS.

トニー・マルティンが、世界選手権、個人タイムトライアルで連覇を果たしました。

スポンサーサイト



テーマ: 自転車ロードレース -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 20:47 |  自転車 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム