FC2ブログ
笠間の新緑と青空

偕楽園に行ってきました!

 こがねえむしです。

 今日は、水戸・・・偕楽園に足を伸ばしてきました。

 震災から1年半、かなりのダメージを受けたのですが、みなさんの努力により約半年前に復旧しています。

 ちょうど今は、 ”萩” が咲き始め・・・ホワイトやピンクの5種類の萩があるそうです。

 120915偕楽園萩03


 120915偕楽園萩02


 120915偕楽園萩01


 120915偕楽園好文亭と萩


 120915偕楽園好文亭と萩02


 120915偕楽園好文亭と萩03


 そして、久しぶりに入った ”好文亭” さすがに古い建物なので、震災のダメージはかなりのものだったようですが、今は不安なく3階まで行けるようになっています。

 120915偕楽園好文亭から01


 120915偕楽園好文亭から02


 今日はお客さんが少なかったので、かなりゆっくりと見て回ることができて、好文亭の一部屋ごとのいわれや屏風の絵をジックリ堪能できました。

 120915偕楽園小さな秋


 これから徐々に紅葉も色づいてきます。みなさん、復活した偕楽園へ、ぜひお越しください。


 (^J^)    (^J^)     (^J^)     (^J^)     (^J^) 


 そして一旦偕楽園から離れ、昼食後に舞い戻ってきて、チャリで水戸周辺を彷徨ってこようかと準備をしていると・・・

   遠くから・・・ゴロゴロゴロ・・・不穏な響きが・・・

   そして間もなく・・・ポタポタ・・・ゴーーーー・・・ピカ!!!ゴロゴロゴロ!

 突然の雷雨です。クルマから出して組み立てたばかりのまいまいさんのロードレーサーを急いで分解し、車に積み込み、避難です。

 ”どうしようか・・・!?”

 相談の結果、いったん帰宅し、一息ついてから自宅近辺を放浪する、ことになりました。

 120915迫ってくる雷雲

 迫りくる雷雲!

 そして自宅は豪雨・・・びしょ濡れ・・・そしていつの間にか熟睡・・・気が付いたらもう夕方・・・

 その後、いつもの運動公園に出かけて・・・スロージョグ・・・

 120915運動公園からの雷雲


 先ほど帰ってきて・・・おいちいーーーお酒を呑んでます!シアワセです!

      
スポンサーサイト



テーマ: 茨城県 -  ジャンル: 地域情報
by こがねえむし  at 20:54 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム