FC2ブログ
笠間の新緑と青空

花之江の郷

 こがねえむしです。

 実は明日休暇として尾瀬ヶ原に行こうと思っていたのですが・・・仕事の都合で休むわけにいかなくなり断念しました。

 行きたかった理由・・・鳩待峠まで自分のクルマで行けるからです!

 ヘンな話なのですが、尾瀬にみんなが行っていたころは「環境保護」の理由で自分のクルマではいけなかったのですが、ここのところの客離れのためなのでしょうが、時期を選んで入れるようになったようです・・・桧枝岐側は変わっていませんが・・・

 イイのかワルいのか、よくわかりませんが、尾瀬の自然保護って今誰が決めているのか知りませんが、利益が関係する人が決めているとしか思えません。今一度考え直すべきかな、と思います。

 実態と違うコメントかもしれませんので、ご存知の方コメントください!よろしくお願いします。



 今日は所用があり外遊びができませんんでしたので、昨日行った ”花之江の郷” の写真PART1を掲載します。

 
 120908花之江の郷07


 120908花之江の郷08


 120908花之江の郷12


 120908花之江の郷02


 120908花之江の郷03

 花の名前はほとんどわかりません。誰か教えて!

 そして・・・鮮やかな実!

 120908花之江の郷10


 120908花之江の郷13


 120908花之江の郷11


 120908花之江の郷09

 これらの実も名前わかりません・・・もしかして同じ実がその熟れ具合で変わっているだけ・・・だったりして・・・


 PART2に続きますが、この花園は自然というより人工的なのですが、たくさんの見慣れない花が直に咲いているので楽しいですね!

 季節の変わり目に応じて、これからも行ってみようと思っています。

 

 
PS.

今日から陸上の全日本インカレが始まっています。
なぜ、日曜から?
と疑問に思っていたのですが、
サッカー女子U―20w杯の
影響だったみたいですね。

オリンピック組の、やり投げ・ディーン元気選手は脇腹痛で欠場。
100m・山縣亮太選手は準決勝で足を痛めた模様?
10000mの村澤選手も欠場みたい。
ちょっとサミシイですね。
TV放送もないような?

ツイッターで実況してくださる皆様、本当にありがとうございます。


PS.PS 

ブエルタはいよいよ最終第21ステージ
第20ステージでバルベルデとホアキン・ロドリゲスは
コンタドールに先着したものの
タイム差をひっくり返すまでには至らず。
コンタドールの総合優勝がほぼ決定しました。

ほとんどの山岳ステージでコンタドールに勝利しながらも、
たった一つのステージですきを見せたために
逆転されてしまったホアキン・ロドリゲス。
最後のステージに、ポイント賞とコンビネーション賞をかけて走ります。 
スポンサーサイト



テーマ: 花・植物 -  ジャンル: 写真
by こがねえむし  at 20:04 |  ハイキング |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム