FC2ブログ
笠間の新緑と青空

9月・・・アメフト公式戦開幕です!

 こがねえむしです。

 早いものでもう9月、今月後半からアンちゃんのアメフトの試合が始まります。

 昨年はブロック内6チーム中、2強4弱だったため、最初の4試合は緊迫感のない一方的な試合・・・

 そして最後のブロック優勝決定戦は、台風の豪雨の中での悲惨な試合でした。
 見てるだけでたいへんでした。

 結果ブロック2位・・・上位リーグへの昇格挑戦権獲得できませんでした。



 そして、今年のブロック内のチームを眺めてみると・・・


[1戦目vsJ大]・・・2週間後です!

 ・・・一昨年対戦し、7-6で辛勝しています・・・

 最終クォーター残り時間ほとんど無しからの相手側の最後のフィールドゴールが失敗して、PATの1点差で何とか逃げ切りました。


[2戦目TKO大]

 ・・・昨年も同じブロックで大差で圧勝しました・・・

 今年のTKO大、戦力アップしてるといいな!


[3戦目S大]

 ・・・一昨年対戦して、それなりに点差をつけられて負けています・・・

 毎年コンスタントにブロック上位を確保しているチームなので油断できない、というより、一昨年のリベンジを!!


[4戦目TKE大]

 ・・・こがねえむしが知っている範囲では初対戦です・・・

 昨年の入れ替え戦で下部リーグからあがってきたチームですが、入れ替え戦を見たところではまとまった戦力を持っているチームのようで、油断できません。
 今年どれだけレベルアップして、他チームを脅かす存在になっているか?


[5戦目M大]

 ・・・最終戦です。同じく知ってる範囲で初対戦です・・・

 昨年なぜか(ケガ人多数?)入れ替え戦で負けて落ちてきたのですが、このブロックでは実力的にはダントツか!?どこまででも食い下がって、ひとあわ吹かせることを期待です!!
 そして、この試合まで全勝、そして昨年同様最終戦が優勝決定戦となるようにしたいものです!


 いずれにせよ、試合開始が待ち遠しい今日この頃です。



[PS]

 アンちゃんチームの皆さんへ

 いつも、うちのアンちゃんの面倒を見てくれてありがとうございます。

 4年生の皆さん、いよいよ最終公式戦となりましたね!思う存分力を出して、上位リーグへ昇格して、3年生以下に多大なプレッシャーをかけてください!

 それと、もうひとつお願いです。

 毎日のように、チームのHPが更新されていないか楽しみに見ています・・・が・・・

 特に1年生の紹介を

  ・・・郵便で送ってもらいましたが・・・
   ・・・更新ヨロシク!


[PS2]

 今日は夕方から激しい雷雨でした。帰るころは雷はやんでいましたが、雨はまだ降っていました。

 帰り道・・・目の前に・・・

 120904雨降ってるのに虹

 虹です!



PS.3

みなさ~ん!
ブエルタの第17ステージ!!

びっくりしました~!
放送が始まった時、まず映ったのは
先頭を引くコンタドールの姿です。

コンタドールが大逃げを打ち、
ホアキン・ロドリゲスが積み上げてきたものを
ひっくり返しました!

山岳ステージで何度アタックをかけても
最後はロドリゲスに逆転されていたコンタドール。

この平坦ステージで逃げるなんて
誰が予想したでしょう!
(ま、これを「平坦」とは普通言わないと思いますがね。(^^))

追いこんでくるバルベルデを振り切って
ステージ優勝!!

ゴールのガッツ・ポーズと
目を潤ませてのインタビューで
コンタドールの思いが伝わってきました。

これで総合1位はコンタドール、2位がバルベルデ、3位がロドリゲス
になりました。

まだまだ勝負はわかりませんね。

インタビューはこちら
ハイライト動画はこちらでどうぞ。YOUTUBE(Jsports)よりお借りしました。
スポンサーサイト



テーマ: アメリカンフットボール -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 18:57 |  アメフト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム