FC2ブログ
笠間の新緑と青空

こがねえむしの放浪 : from牛久→to石岡

 こがねえむしです。

 今週は比較的仕事量が少ないので、今日は休暇としようと思っていたのですが・・・

 なんだかんだで今日会社に行かざるを得なくなったので、朝からいつも通り出勤しています。

 今日行くしかなかった要件を午前中早めに済ませて・・・

 さっさと・・・”帰る!”と言って、自宅までの放浪しています。

 片道30㎞です。その途中で見つけたいろいろな風景を紹介します。

 120904青い空白い雲

 スタート、青い空に白い雲・・・すがすがしい!

 120904桜川からの筑波山

 土浦通過・・・桜川からの筑波山です!
 

 120904スキ屋の大盛牛丼+豚汁卵セット

 この先腹が減って・・・見つけたスキ屋に駆け込み・・・牛丼大盛+豚汁卵セットです。

 これを食べる前までは・・・走っていましたが・・・満腹になると走れません・・・

 ここからはウォーキングです。

 120904恋瀬川からの筑波山

 恋瀬川を越えて石岡に入りました・・・もうすぐ、ガンバレ!


 ここからは、メズラシ写真です。


 120904空き巣にご用心

 田舎に空き巣が入るなんて・・・田舎は家の鍵なんか掛けません・・・こがねえむしの実家もそうです・・・今でも・・・

 みなさん、田舎は周りの人を信じて暮らしています!田舎の平和を乱さないでください!


 120904途中の田園風景

 途中、田園地帯かと思いましたが・・・


120904実はガマの穂

 ハハハ・・・ガマの穂でした!


 120904デカイクモ

 途中見つけたデカイクモ・・・名前わかりません!

 120904天の川の謎の物体

 川の中を凝視すると・・・なにやら、大きな蛇みたいなものが流れています!なんでしょうか、これは?


 120904これなんでしょう

 120904これなんでしょう02

 120904これなんでしょう03

 蜂の巣のような物体・・・これ、ハスのみです!ハスの花は終わっています。花が散ると実がなる・・・ハスも同じです・・・でも異様な形していますよね!

 120904ジャコウアゲハ

 旧千代田村庁舎近くで見つけたジャコウアゲハです。この前の尾瀬のチョウチョと違って、ひっきりなしに動くので、撮影ムズカシ!! 

 こうしてんなとか帰ってきました。

 120904今日の万歩計

 4万歩OVERでした・・・なかなかキツイですよ!!


[PS]

 ホントは、今日一番心配していたのは、いきなりの雷です・・・途中雷が始まったらヤバいよな、と思いながらスタートしました。

 しかし、日ごろからオコナイノ良いこがねえむしなので、帰るまで降らずに済みました。

 夕方・・・近所のJUSCOに買い物に行きました。夕方6時です。

 夕方の雷2

 西の空が、黒い雲・・・それもピカピカ付き!


 夕方の雷1

 買い物が終わって帰るころ・・・連発雷に豪雨です!

 こんな天気が帰ってからでよかったです!

 
スポンサーサイト



テーマ: マラソン -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 21:08 |  マラソン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム