FC2ブログ
河津桜

一日、グタグタと家で過ごしてしまいました!

 こがねえむしです。

 今日は、栃木まで遊びに行くつもりだったのですが・・・

 朝起きたら・・・豪雨・・・

 天気予報を見ると,栃木の方が若干天気が良いかな、と思っていたのにほとんど差がない・・・

 こりゃあ、栃木でアウトドアの遊びはやめた方がよいか・・・

 ということで、午前中は自宅で録り溜めしておいたVTR鑑賞としました。

 昨晩遅くやっていた世界ジュニア陸上やら、パラリンピック、サロベツ原野の風景、麻雀モンド杯・・・

 そして、ふと気が付くと、外が晴れてる

 ヨシッ!!ちょっくら放浪してくるか・・・と思って準備完了・・・するとまた豪雨!!!

 結局この繰り返しで、出かけずじまいでした。

 運動不足でストレスたまり気味・・・これからの一週間、カラダもつかな!?



PS.

まいまいです。
私の方は、おかげさまで忙しかった8月の疲れを癒すことができました。
(私のささやかなお仕事は8月だけ忙しいのです。)

人には自分に合った疲労回復の方法があって
こがねえむしは、運動すればストレス解消!!
でも私は運動すると、疲れちゃって更なる休養が必要なの(-.-)
楽しみにしていたオミナエシに会えなかったのは残念だったけれど、
こういうグダグダの一日も悪くありません。
それにしても、変な天気でしたね。
でも涼しくなったからいいか(笑)


ロンドン・パラリンピック!
陸上100m視覚障害の部で
アイルランドのジェーソン・スミス選手は10秒46で優勝!
オリンピックに出場したピストリウスもそうだけど
人間ってすごいなあ、とつくづく思う。

みなさん「リアル」ってマンガ知ってますか。
「スラムダンク」や「バガボンド」の作者井上雄彦さんの作品です。


「リアル」では車いすバスケを題材に、3人の若者の「現実」を描いているので、
井上さんは車いすバスケの魅力を聞かれることが多いそうです。
井上さんの文章があまりにも素敵なのでご紹介します。
こちらが井上さんのブログです。

車いすバスケ日本代表は初戦から3連敗していますが、
対コロンビア戦は優位に試合を進めているようです。
全部生でとは言わないけれど、もう少し競技を放送してくれてもいいと思いますがね。
ゴールボールとかもおもしろそうです。

土田和歌子さんの5000m決勝も、もうすぐ。

結果は6位入賞のようですね。惜しい。(ネタバレでスミマセン)
マラソンもがんばってほしいです!


PS.PS

あ、ブエルタもね~
ホアキン・ロドリゲスが強い!
でも、勝負が面白いのはコンタドールがいるおかげかな。
コンタドールの勝利も見たいです。
スポンサーサイト



テーマ: 日記 -  ジャンル: その他
by こがねえむし  at 20:36 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム