すすき

台風待ちの中、お勉強です!

 こがねえむしです。

 東海以南の皆さま、台風が過ぎたところ、今が最大のところ、いろいろあると思います。

 茨城は、これから夜中が最大の影響あり、のようで、自宅でお勉強しながら丸くなって通過を見守っています。

 今、かなり風が強くなってきました。雨も徐々に・・・

 明日の朝、関東はたぶん通過して台風一過の青空になっているのでしょうが、東北・北海道は明日からですね・・・

 今年6月、北海道に行った際、

  帰宅予定日

が台風通過と重なり緊急帰国(?ちょっと違うと思う)したことがありました。

 その時の北海道の人の言葉・・・

 ”北海道に台風なんて来たことないのに・・・”

 気候そのものが変わってしまっているようです。

 某国、自国の産業ばかり考えて領土主張とかばかりしていないで、環境問題に目を向けてください!

 今、そのような内容の勉強(公害防止管理者試験:大気1種)をしています。


[おまけ]

 今日の昼間、まいまいさんが雨が降らないうちに彷徨ってきた時の写真です。
 
 120930今日昼間のコスモス


 120930今日昼間のなんの花?.


 120930今日昼間の空

 買い物に行く途中のコスモス、そして、安定しないけど晴れている空です。

 これが今は大荒れです!
 
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by こがねえむし  at 19:39 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム