檜枝岐の新緑

フィギュア世界選手権その2 

まいまいです。

何なんでしょう。今日の風は!?
飛んできた物がやっと大きくなったチューリップのつぼみを直撃!
・・・そんなぁ(>_<)

気温も気持ち悪いほど高かった。
空気を入れ替えたいのにそれもできない。
花粉は飛びまくっているようで、
鼻炎がひどく頭痛がする。最悪です。
なのになのに、明日は霜が降りるんだって!?
カラダがついて行かないヨ!!



さて、スケートの世界選手権の続きです。
やりましたね~!
ペアの高橋・トラン組、
銅メダル獲得!!
まだ演技を見てないのですが、
快挙ですね~!

後に続いてほしいですけど
どうかな?

昨日の男子,
日本選手たちは
惜しいミスが続きました。

羽生選手は4回転をきれいに決めた後のミス、惜しかった!
高橋選手も、ステップがいつもにもまして冴えわたっていたので
これであの4回転後の第2ジャンプが決まればなあ・・と残念です。
小塚選手は2回転倒して、かなり出遅れてしまいました。
フリーで意地を見せてほしいですね。

ワタクシ的には
チェコのブレジナの演技がよかったです。
冒頭でないところで4回転を決めるのはすごい!
それから、しばらく低迷していた
フランスのジュベールが元気な演技を見せてくれたのも
嬉しかった。
チャンはちょっと不調みたいですが、
ここぞというところは決めますからね。
不調でもショートを終わって1位です。

全体的にミスが多い感じ。
世界選手権の雰囲気は独特なんでしょうね。
昨年表彰台に立ったガチンスキーや今期好調のアメリカアボットも
ミスに泣きました。

ショートの順位は
1位 チャン 
2位 ブレジナ
3位 高橋大輔
4位 ジュベール

7位 羽生結弦
13位 小塚崇彦


【おまけ】
連日、文字ばっかりの趣味的な内容なので・・。
やっと満開になった近所の梅の花です。
白梅



PS.

男子フリー終わりました。
羽生選手がものすごい演技をしました。
魂の滑り。見落とした方見てくださいね。

その後の高橋選手もほとんどノーミスの芸術的な演技でした。
日本選手ダブル表彰台。
おめでとうございます。

チャン選手は、転倒があったものの、
4回転に4+3のコンビネーションも決めて
優勝です。

1位 チャン
2位 高橋大輔
3位 羽生結弦

11位 小塚孝彦

です。

見ごたえありました~!
テーマ: フィギュアスケート -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 21:32 |  フィギュアスケート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム