空.サクラ

雪ですね。

まいまいです。

茨城はまた雪になりました。
昨晩はきれいに晴れていたので、「天気予報、本当に当たるの?」
と、ちょっと疑っていましたが、
朝起きたらばっちり雪でしたね。

雪1
わが家のローズマリーも、
雪2
咲き始めたばかりのクロッカスも、寒そうです。

昨年の今頃は、
三浦半島に河津桜を見に行って満開だったことを覚えています。

今年はとにかく寒い冬でした。
暖冬続きで「これでいいのか!?」と思っていましたが、
寒ければ寒いで、「やっぱり暖かい方がいいよ~(T_T)」
と、泣き言がでる。勝手なモンです。

温暖化のせいで低気圧の位置が変わり、シベリア高気圧が張り出して寒いのだとか、
いやいや、地球はもう、いつ氷河期に入ってもおかしくないのだとか・・。

・・氷河期はいやだなあ・・


ま、でもこのように雪、晴れ、雨を繰り返すようになると
三寒四温で、春が近づいてきている証拠ですね。


昨日は、きれいな光がふりそそいでいました。
春が待ちきれない私のために咲いてくれる早春の花たち。

クロッカス
昨日のクロッカスは、こんなににこにこしていたんですよ。

ミニバラ
真冬なのに、花を咲かせてくれたミニバラ。季節はずれにたった100円で買いました。
ろくに世話もしないのに・・。
たぶん、今頃は咲かせずに剪定しておくべきなのだと思います。
ごめんよ。

プリムラマラコイデス
この子はちょっと咲きすぎ?お花がもこもこです。

チューリップ
チューリップは、まだこんなに小さい。
でも、待つ楽しみがある花です。

クリスマスローズ.
去年、買ってきたとっても小さなクリスマスローズの苗。
日陰でいいと聞いたので、わが家で一番日陰になるところに・・。
まだまだ花は無理なカンジ。
・・あれ?でも。

クリスマスローズ花芽?だといいなあ
もしかして、これは花芽?

・・でもクリスマスローズは、ホントはそろそろ咲く頃じゃないのかなあ・・
ま、いっか。
ひとつ楽しみが増えました!


テーマ: ■お花が好き♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:55 |  つれづれ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム