空.サクラ

ヒアルロン酸・打ってきました!

 こがねえむしです。新パソコンの設定もまいまいさんの頑張りでほぼ終えましたので、今日は新しいパソコンからお送りします。

 ここのところ、おかげさまでひざの痛みもだいぶ和らいできました。
 今日の夕方、整形外科に行って3度目のヒアルロン酸を打ってきましたが、打った途端ひざの痛みがさらに和らいでいるのがわかります。医学ってすごいですね!

 あと何度か、1週間おき程度に注射して様子を見ていきます。早く治るといいなああ!!!


[PS]

 医者からの帰りの車のラジオから・・・

 ”本日世界で70億人目となる赤ちゃんが東京で産まれました!”

という放送が聞こえました!

 ”えっ?!?どうやって数えてんの???”

 さらにラジオからは・・・

 ”また、千葉でも70億人目の赤ちゃんとして産まれた・・・・”

 ”えっ?!どうなってんの??”

 そしてしばらくして・・・

 ”国連の発表では、今日世界中で産まれたすべての赤ちゃんを70億人目の赤ちゃんとして認定して・・・”

ということがやっとわかりました。

 とってもおめでたくてよいことなのですが、70億人目の赤ちゃんは世界で何人いるのでしょうか?


 また、こがねえむしが小学生のころの教科書には・・・

 ”世界の人口 約30億人”

とあったことを記憶しています。

 このまま、世界中の人口が増え続けるのでしょうか?!

 この調子だと、何歳になっても年金もらえそうにないですね!

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by こがねえむし  at 19:43 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム