かもめ

新緑を

まいまいです。
久しぶりの青空,嬉しい!!
・・・嬉しいけど・・・寒くないかい?
皆さん,お風邪など召しませぬように。


さて,昨日の続きです。
尾瀬沼周辺はまだ雪道で,やっとミズバショウが咲き始めたところでしたが
沼山峠の駐車場まで下りれば,あたりは滴るばかりの新緑。
木が若芽を出す時って,木も嬉しいんじゃないかな。
早春の花も一緒に見てください。


フキノトウ
尾瀬沼への登山道入口にあったフキノトウです。かわいい。

遠くの雪山
バスから見たブナ林,遠くには残雪の山も見えます。


清水
清水2
清水4
雪どけの豊富な水が流れ落ちていきます。

コブシ
緑の中にはっとするほど真っ白なコブシが咲いていました。

ニリンソウ?.
檜枝岐に下りてきたら道端にまるで花畑のように咲いていました。ニリンソウでしょうか。


雪どけの尾瀬と新緑の檜枝岐。
「心が洗われるよう」って言いますが,こういうことかなと思います。
お近くの方はぜひお出かけください。


PS.
群馬県側の放射線値が公表されております。
駐車場などがやや高めに出ているようです。
テーマ: ハイキング -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 20:58 |  ハイキング |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム