奥多摩の紅葉

春の足音

まいまいです。
ちょっとごぶさた・・なにか書くと暗いこと書いちゃいそうなので。
でも、がんばっている人がたくさんいるのにそんなこと言ってちゃいけませんよね。
原発の現場で闘っている作業員の皆さんは、横になって寝ることもできないほど
過酷な条件下で作業されているとか・・。
29日16:00の官房長官の会見によれば、
「作業員の方の労働環境、生活環境の改善についても努めていく。」
ということですが、ぜひぜひよろしくお願いします。

疲労はヒューマンエラーを招きます。
どうか命がけで闘っている皆さんが無用の被曝などしなくてすみますように。



・・・やっぱり原発問題から頭が離れませんね。



今朝は久しぶりに近所をお散歩してきました。
今年は春が遅いように感じます。
ここ数年は3月中に桜がさいていました。早い年は満開になってしまう時もありましたっけ。
それでも少しずつ春の足音が聞こえてきています。

ハナニラ?.
ここは建物が取り壊され塀だけ残っているのですが、花は元気です。

ムスカリ
ムスカリの紫が好き(^^)

いつもの手作り公園です。
水の色がちょいと濁ってますが、植物たちは目覚め始めました。
むくむくのネコヤナギ
ネコヤナギはもう終わりなのか、むくむくしています。

ユキヤナギ
ユキヤナギは真っ白。

バラの新芽
バラの新芽もすくすく伸びていますね。

桜のつぼみ・・まだです。
桜の蕾は・・もうちょっと時間がかかりそうです。

コブシは咲き始めました。
昨日、こがねえむしが県南で「コブシが満開」と言っていたので、
一生懸命探しましたが、こちらではまだ開きかけのようです。
もう少し!


カウンター16000を突破しました。
いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。


(おまけ)
JR常磐線 上野~勝田間 無事運転再開したようです。
1時間に1本程度で、かなりゆっくり走っているようですが本当にありがたいですね。

動画はYoutubeからお借りしました。
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 10:06 |  お散歩 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム