奥多摩の紅葉

今日は放浪する・・・はずだったのですが・・・

 こがねえむしです。

 昨日書いたように、この冬いろいろとチャレンジしようと思っていますので、今日はまじめに放浪するはずだったのですが・・・

 台風一過で晴れる・・・とばかり思っていましたが・・・外は小雨・・・

 先日、雨の中を16kmほど走りましたが・・・寒いこと、寒いこと!

 今日もこの前と同じかな・・・どうしようか・・・迷っていましたが・・・

 午後からTVで水戸ホーリーホックの試合をやっており、アナウンサーが、

 「水戸は先ほどから青空もいくらか見えるようになっています」

と言っていたものだから、それじゃあ、水戸まで行って放浪しようか、とまいまいさんを誘って出かけました。

 ところが、行く途中から雨が徐々に強くなってしまい、結局放浪せずに、とあるスポーツ用品店内をうろついてきました。

 そして予定外でしたが、今使っているランシューがだいぶ傷んできたので・・・また、雨に濡れたりすると履くモノがないので・・・思い切りよく新しいものを買ってしまいました。

 靴買っちゃった!

 向かって左が新品adidas・・・たぶん型遅れなのでしょう・・・定価の半額でした。

 向かって右がこがねえむしの汗が染みついているasics
   ・・・愛着が湧いていますし、まだ使えないことはないので今後は予備にします。

 最近、靴売り場には、マラソンの所要時間で選べるようになっていますが、写真のasicsは5時間オーバー用です。今度のadidasは4時間オーバー用なので、軽いのですがクッション性は少ないようです。大丈夫だろうか?ちょっと迷ったのですが・・・

 一種の気分転換でした!

 明日天気になあれ!!



PS.
まいまいです。
以前書いたことがあるかもしれませんが、
天気に気分が左右されます。
今日は晴れると思ったのに雨だったので終日イライラ!

朝のサ○デー・モーニングで、
「織田選手の演技は精彩を欠き・・」
と聞いたので、なかなか録画を見る気もせず、
さっきやっと見ました。

カナダ大会は女子より男子の方がおもしろかったかも。
若い選手がどんどん出てきているし、
4回転ジャンプが次々と決まる。
両手をあげて回転するリッポンルッツもおもろ~。
見ごたえがあります。

さて、南里選手。
カルメンは思い出のプログラムだそうです。
丁寧で思いのこもった演技でした。

織田選手、精彩を欠いてなんていないと思います。
ジャンプに一つ失敗がありましたが、
4回転も着氷していました。
チャン選手が高得点だっただけ。
いつも高得点。スケーティングがきれいだから?
スケート通にならないとわからないのかもね。
それにまだ19歳!? 知りませんでした。

1位 チャン  2位 織田  3位 リッポン  でした。


女子・・

村主選手の衣装は、個人的には今ひとつかと。(スミマセン)
ジャンプが決まらず残念。
今井遥選手は、若々しく勢いのある演技でした。
何と言ってもシズニー選手の演技が美しかった。
曲や衣装も雰囲気に良く合っています。
スピンやスパイラルが本当にきれい。
ビールマンスピンのスピードも速い。

その後の演技者が失敗続きになってしまったのも
微妙なプレッシャーがかかったせいかも。

1位 シズニー  2位 マカロワ  3位 ラコステ  4位 ファヌーフ  5位 今井遥  でした。



  
テーマ: マラソン -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 20:47 |  マラソン |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム