檜枝岐の新緑

ただのおしゃべりです。スミマセン。

まいまいです。
鋸山って,ロープウェイで登るんですよ。
なのに,なぜにあんなに歩かにゃならんのか!?
わざわざ高いところから下りて百尺観音に参拝・・
どんどん坂を登って「地獄のぞき」・・
そこからどんどんどんどんどんどん下りて
大仏を参拝・・。
そのまま下まで歩いて下りたらどうよ!
というほど下りました。
ああ,でも!ロープウェイは往復券を買っていたのです。
でないと,全部歩こうとか言い始める人がいるから。

ばかばか!自分のばか!
だから調べないといかんのよ。

登りましたよ。大嫌いな階段を!
はあはあいってるワタクシの横を
サンダルやハイヒールのお姉さん方が
笑いながら追い抜いていきます。

どうしたらそんなに涼しい顔で登れるんだ!?

・・体重を減らしたら byこがねえむし

なんのためにロープウェイはあったんだろう?
楽に登るためじゃなかったのか?
下りのロープウェイに乗るために
汗だくになって階段をのぼりました!!


百尺観音です。でっかい!!

百尺観音

(写真に写っている方は記事とは関係ありません。すみません。)


さて,ブエルタ・ア・エスパーニャの第3ステージ。
ここは山岳ステージです。総合優勝を目指す選手も動き出します。

何と,アンディ・シュレックが遅れてしまいました。
やっぱり,ツール・ド・フランスの後の調整が大変だったかな?
ステージ優勝はジルベール。ラストのアタックがすごい!
フランク・シュレックは19秒遅れでつけています。


新城選手と別府選手を特集した番組を見ました。(録画したものなので時間はずれてます。)
毎日4~5時間もトレーニングしてる姿や,
日本ではめったに映されないヨーロッパのロードレースでの様子を見られて嬉しいです。
ツール・ド・ポローニャもちょっとですが見られました。
別府選手は本当はこのブエルタ・・に出場する予定だったんですね。
ちょっと残念ですが,きっと世界選手権に向けて一生懸命トレーニング中かな。
がんばる二人にあこがれて,さらにがんばる若手日本人選手もちらっと映りました。
楽しみ楽しみ。

明日から9月ですね。ちょっと涼しくなったら    ←いつのまにか消されてるしっっ!!
体重を減らすべく  
少しは,自転車乗りをしようかな・・と思っています。


 [割り込み]こがねえむしです。

 出ました!まいまいさんの減量宣言!

 偶然なのですが,こがねえむしも今日会社で,メタボ兄弟に,

 9月中に90kgまで減量する

と宣言してしまいました。

 果たしてどうなるか,まいまいさんとこがねえむしの減量を,合わせてお楽しみください!


テーマ: 雑記 -  ジャンル: その他
by こがねえむし  at 19:07 |  つれづれ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム