FC2ブログ
尾瀬 秋

釧路・知床

まいまいです。
雨の季節になり、自転車もランニングも思うようにいかないので、
(雨の中走るなんて情熱は、こがねえむしにはないと思います。)
なかなかこがねえむしは登場いたしません。

わが家ではこの梅雨の時期、雨からの一時脱出を試みることにしました。
以前一度触れたのですが、こがねえむしのリフレッシュ休暇を利用して
北海道に行ってこようと思います。

あ~ワタクシ飛行機が苦手なんですよね。
「鉄のかたまりが空を飛ぶ」   

ありえません。

前に北海道に行った時は、ワガママを通してフェリーで行きました。船は大好きです。

まる一日波の上。台風の後だったため、すごいうねり。
ワタクシも、当時小学生だった子ども達も、ほとんどベッドから起きあがれませんでした。
こがねえむしはけろりとしてましたが・・。


はいはい、わかりました。飛行機で行きます。行きますとも。

今回は釧路湿原でカヌーに乗ることにしました。

短いラフティングはやったことがありますが、カヌーは初めてです。
泳げないので 沈没しないように祈ってやって下さい。

それから知床五湖にも行く予定です。
どうも今の時期はヒグマ(!)がミズバショウを食べに出てきて危険な時期らしく
全部まわれるかわかりませんが、クマよけのある新しい高架木道が設置されたらしいので、
こちらも楽しみに歩いてきたいと思います。

出発は18日です。

朝の常磐線が遅れませんように。北海道が晴れてますように。
お願い事が多くて、神様があきれそうです。

        





PS.オマケ画像

2003年3月に流氷を見に知床に行った時の写真が出てきました。
流氷風呂です。これはとっても楽しい体験でした。手をあげてるのは娘です。

流氷風呂

冬とは違う知床を楽しみにしています。
スポンサーサイト



テーマ: 北海道 -  ジャンル: 旅行
by こがねえむし  at 19:00 |  ハイキング |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム