FC2ブログ
尾瀬 秋

チャリでフラワーパークに行きました!

 こがねえむしです。

 いい天気,更に暑い!こんな天気も今日と明日ぐらいで,月曜日あたりからは梅雨空になりそうです。
 梅雨に入る前に,外で遊べるだけ遊ぼう!ということで,まいまいさんとチャリに乗って,茨城県フラワーパークに行きました。

  チャリと筑波山
 まいまいさんのロード(オルベア)とこがねえむしのマウンテン(銘柄不詳: BULTACOとペンキで書いてあります)の先には,筑波山ががっちりと構えています。

 片道約15km程度ですが,暑いのでかなりの運動量になります。
 そして到着したフラワーパーク,早速受付で入場料大人740円×2名=1,480円を払って入りました。

 ま:ここって公営のくせに入場料高いよねえ!
 こ:まあ,しょうがんめえ(しょうがないよ)・・・

などとブツブツ言いながら,歩き始めるまいまいさんですが,しばらくバラ園を見ていると,

 ま:これなら,740円払ってもしょうがないよね!
 こ:・・・・

と見解が変わってきました。まいまいさんを満足させたバラのいくつかをご覧下さい。

 バラ002
 
 バラ004
 バラ001


 続いて,たいした山ではないのですが,山頂まで歩き,展望台からの風景です。
 フラワーパーク展望台から
 手前に見えるのがフラワーパークのバラ園です。赤・ピンク・白・・・全部バラです。
 
 そして帰路・・・久しぶりにチャリで走ったまいまいさん,お疲れ気味ですが,何とか自宅までたどり着きました。

 本日の結果
  チャリ・・・約40km走行
  万歩計・・・約18,000歩 13.5km    でした。

 明日は何して遊ぼうかなああ!!!
スポンサーサイト



テーマ: 自転車(スポーツ用) -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 20:27 |  自転車 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム