FC2ブログ
空.サクラ

なんか、思ったように写真が掲示できません

 こがねえむし(別名りくちゃん)です。久しぶりにチャリの話です。

 富士山ヒルクライム
   (※本来の写真が出るようになってしまいました)
 これ、ゴールデンウイークに行った宝篋山の滝の写真なのですが、写真にマウスのカーソルを当ててもらうとわかると思うのですが、数年前出た富士山ヒルクライム(須走)の写真なんですよ!
 ファイルアップロードのサムネイルを見ると、ちゃんとその写真が載っているのですが、なぜかわかりませんが、この写真が出てしまいます。
 富士山ヒルクライム
 ところが、「サムネイルで記事を書く」を選択すると、この本来の写真が出てきます。???
 これが、ゴール後の5合目から富士山を見上げたチャリとこがねえむしの写真です。試しにこの写真をクリックしてみて下さい。
 
 もしかして、この記事をアップロードしたら、滝の写真が、こがねえむしの無修正全身写真に変わっているかもしれません。

 ということで、チャリの話に戻して、このコース・・・ツールドジャパンのコースにもなっていて本当にきついヒルクライムでした。

 標高差1200m、距離12km程度で、平均斜度10%、後半になればなるほど傾斜がきつくなっていき、最大20%程度でしょうか?そこを、ロードレーサー(最小前39×後25)のギヤレシオで当時90kgほどの体重を押し上げていく苦労を身をもって感じましたが、制覇後の満足感は、下界を見下ろす景色とともに格別なものでした。

 そのときの感想は、「次はMTBで出よう!」だったのですが、今のところ実現していません。


 話は変わりまして、本日仕事でまた水戸に行きました。
 昼に会社を出たのですが、その前に同僚のエリーさんから、「おいしい大福屋」を教えてもらい、実際に行ってきました。
  豆大福
 本当においしいです!

 とってもやわらか、豆の微妙な塩味と、あんこ、皮、絶対お勧めです。 
 水戸市の笠原小学校近くにある「小倉屋」さんというお店なのですが、火曜日休業、閉店は売り切れた時、ですので、お近くに足を伸ばした時にお寄り下さい。

 ちなみに、まいまいさん・・・思い切りよく二つ、あっという間にたいらげました。

 明日から休み・・・もうすぐ梅雨になりそうなので、明日はまいまいさんを誘って、どこかを放浪してきます。

 それでは、お休みなさい!  

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ: 自転車(スポーツ用) -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 20:42 |  昔話 RA-X以降 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム