FC2ブログ
空.サクラ

千波湖走りました!

 りくちゃん、こと、こがねえむしです。まだ正式に改名はしていませんが、りくちゃん、ってなかないいい名前だと思います。

 とか言って、今日は水戸で仕事があったので、それを何とかすました後に千波湖に行きました。

 千波湖は今、花と鳥たちが、自らの思うように、躍動しています。

  千波湖01
 昭和の時代に、彦根市と姉妹都市となった際に送られて、今では千波湖の主になっている
コクチョウです。
  千波湖02
 カモ達も居着いていますが、夏になっても帰らないのでしょうか?
  千波湖06
ツツジ・・・サツキ・・・どっちでしょうか?
  千波湖05
 大島桜についている実です。山形県の名産「サクランボ」のように大きくなることはありません・・・これってサクランボなのでしょうか?

 その周りで、人間達が、自らが思うように、歩き、走り、チャリに乗り、あるいは観光に精を出しています。

千波湖一周3km・・・距離を正確にするため、最近コースが一部修正されました。

 こがねえむしは、折角なので、3kmタイムトライアルに挑戦しています。 
 結果、18分ちょうどでゴールイン・・・6分/kmのペースはオーバーペースなのですが、3km程度の短い距離ならば何とかなってしまいます。

 明日も仕事・・・今週はやけに長く感じます・・・お休みなさい!

PS.
 まいまいです。ケータイでの更新を目指してケータイで撮影しました。・・というのはうそで~す。
 またもやカメラを忘れました。「忘れ物撲滅委員会」の歌が終わってしまったせいだと思います。
 今の「0655」の歌は「乗り越える」です。哀感漂ってます。朝なのに・・。

 1枚だけ、こがねえむし=りくちゃんの撮影です。さてどれでしょう。
スポンサーサイト



テーマ: マラソン -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 20:49 |  マラソン |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム