FC2ブログ
尾瀬 秋

ジテツウ(2)

 こがねえむしです。

 先週,会社まで2往復チャリで通勤したことを書きました。そして土日,ランニングを主体に娘とあそんで,また一週間の仕事に励んでいます。

 先週は,トレーニング用に組み立てた,抵抗の大きい重いマウンテンバイクでしたが,思い切り踏むとチェーンが飛ぶ,そのうちクランクがゆるんでガタつく,等,ポンコツ数台を集めて作ったものなのでいろいろと問題があり,今週は以前から使っていた軽いチャリに変更しています。

mb3
 写真右が重いチャリ,左が軽いチャリです。 

 今週は既に3日経過しましたが,うち,会社までジテツウ2往復をしています。

 この二日間,片道28kmを往路(早朝)所要時間1時間,帰路(夕方渋滞時)1時間5分程度で往復しています。

 このタイム,数年前にチャリで一生懸命走って,体重も85kg程度に落ちて,いろいろなレースに出ていた頃のベストタイムとほぼ同じです。

 ・登り坂をもがいて,ハアハアゼエゼエとなっても,すぐに元に戻るんですよ!
 ・スピードメーターが,すぐ30km/hrを越えるんですよ!
 ・向かい風が苦にならないんですよ!

 格段に体力が上がっていることを実感できるんですよ!

 これって,マラソン効果,ランニングで100kgの体重を自分の足で移動させることの成果だと思います。

 平日はチャリでジテツウ,休日は放浪,この両刀遣いで,体を鍛えながら楽しく遊んでいきたいと思っています。

 お休みなさい! 

 
スポンサーサイト



テーマ: 自転車(スポーツ用) -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 20:13 |  自転車 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム