空.サクラ

万歩計

まいまいです。
ジロ、終わっちゃいましたねぇ。バッソがマリアローザ。ピンクピンクでした。新城さんは総合93位ですか。もうちょっとちゃんと見たかったです。
サッカー日本代表もまあまあの試合をしてたし、ホーリーホックも何とか勝って
10位に浮上したし、皆さんなかなか頑張ってるようですが・・・
それとは何の関係もないのですが・・・
ワタクシは最近(?)どうも怠け気味です。

最近の万歩計(左がまいまい、右端の歩数がこがねえむしです)
1日前  15761歩(この日は外に連れ出されております。)       ・・・16293歩
2日前   3858歩(結婚式,美しい花嫁を見ながら食べてばっかり。) ・・・25777歩
3日前   8243歩(惜しい・・。少しはまずいと思ったらしい。)      ・・・15777歩
4日前   4849歩(なんだ,こりゃ?)                   ・・・ 5485歩

こがねえむしの会社では歩け歩け運動をしており,社員の家族にも万歩計を渡して記録をさせるというよくわからない(シツレイ!)取り組みをしております。以前使っていた万歩計は落としたり,つけ忘れたり,カウントしなかったりとさんざんでつけるのをやめてしまっていましたが,これは1週間分覚えてくれるし,ポケットやバッグでも大丈夫というふれこみだし,お陰様でタダだし・・ということで使っているわけですが,どうも1万歩に届きません。

1年前の今頃は,仕事をやめたからには規則正しい生活をしなくっちゃと,毎朝6時にはお散歩に出ていたのですが,暑くなったり寒くなったり雨が降ったりすると・・ん~~ (-_-)
こんな生活してていきなり1kmも全力で走ったら壊れます  ので走りません。

今日も時計を見るともう8時半「いやいや,いか~ん。今日は歩くぞ。」ということでご近所を・・
あらまあ,今日もカメラ忘れた!

でも8時半と,6時では空気が違います。6時に出かけると知らない人にまで「おはようございます。」なんてごあいさつしたりして余裕しゃくしゃくですが,8時半だとせかせかせかせか・・・・
楽しくないぞ!

いっそ広い公園にでも行けば違うのですが,ご近所を歩く時は早朝が落ち着くようです。
夏に向かって早起きするか!それにはこがねえむしおじさんを見習って早寝を・・。
夜更かし大好き,夜型人間はこれがつらいんですよね。

今日のお散歩では写真が撮れなかったので・・
ふくれミカンの花を見てください。茨城県はミカンの北限,リンゴの南限,いい所でしょ。
福来みかんの花

本当は花びらが5枚なんですが,まいまいの撮影ですのでご勘弁願います。柑橘類の花っていい香りがします。

ちなみに今日の(19時までの)歩数は7719歩でした。
ああ、今日も10000歩に及びません。
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 20:00 |  お散歩 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム