fc2ブログ
空.サクラ

R2-5・・・大学生

 こがねえむしです。
 片倉シルクR2-5のオーナーとなって、3年が経過して、いつのまにか大学生になりました。
 受験勉強も終え、18歳・・・入学した大学は自宅から近い
  ・・・高校より近いかも・・・チャリで通おうか
   ・・・結局、高校時代と同じでチャリで通うことになりました。

 でも18歳なんだから自動車免許を取れる
  ・・・免許を取って車に乗ってみると
   ・・・アクセル踏めば勝手に思いのまま走ってくれる
     ・・・そして助手席には・・・それは夢で終わったような気がします

 ということで、いつの間にかR2-5を離れて、車の運転に夢中になっていくこがねえむしでした。

 ところがある日、同級生が Super Record が装着されているロードレーサーに
   乗ってきました(前に書いた知り合いです)

           えっ!!

 それを見たとたん、我が家の片隅に眠っているR2-5を思い出しました。

 次の日、早速大学までR2-5を乗っていくこがねえむしでした。

 その日から、再びこがねえむしのチャリ体験が始まりました。

 更に、久しぶりに雑誌「サイクルスポーツ」を本屋で立ち読みしたところ、

    「日本縦断」・・・なんじゃこりゃあ・・・

   ・・・北海道宗谷岬と鹿児島佐田岬との間を走りきり、どれだけで行けるか
    ・・・当時のサイクルスポーツに掲載されていた記録は、10日程度です。

 これにチャレンジしよう!ふと思いつき・・・実行しました。
 

 夏休みの前半はバイトで資金稼ぎ、後半でチャレンジです。

 そして、いざ日本縦断へ・・・

   ・・・青森まで友人と一緒に車で行き、そこから輪行で南稚内まで行きました。
      着いたら夜11時、そこから宗谷岬までチャリで走って、
    ・・・深夜零時過ぎ宗谷岬に到着しました。・・・真夏なのに寒い・・・
     ・・・自動販売機・・・温かい缶コーヒーを売っている・・・ここは日本か???
      ・・・今すぐ出発・・・それとも一寝入りしてから・・・
       ・・・ちょっと迷いましたが、出発を選びました。

 そこから走り出し・・・続きはまた後で・・・
スポンサーサイト



テーマ: 自転車(スポーツ用) -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 20:31 |  昔話 R2-5 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック