かもめ

バンジージャンプ

こがねえむしです。
バンジージャンプ見て来ました。

茨城県北 竜神大橋です。
今日遅くなったので詳細は割愛します。
明日以降もうちょっと詳しく紹介します。
眠い、おやすみなさい💤
by こがねえむし  at 22:13 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑かった(-_-)

まいまいです。
あまりに天気がよかったので、
ちょっと遠出して、龍神大橋から矢祭山に行きました。
とにかく、暑かった。
ドライブ中はエアコンのおかげで何とかなりますが、一歩外に出ると信じられないような暑さ!
いやはや。
川と吊り橋と滝の周りだけは、いくぶん涼しかったかな。

龍神大橋。
バンジーの人たちが次々と飛び降ります。
いやー。
なぜあんなことができるのか。
謎です。ナゾ!
でもバンジーのおかげで幅広い年代の観光客が楽しめる場所になってるんでしょうね。

矢祭山の吊り橋。
赤が眩しい。

小さな滝ですが、とても涼しかったです。
九州地方の豪雨被害、お見舞い申し上げます。
豪雨も猛暑も災害も毎年のことになってしまっています。根本問題の温暖化を何とかしないと。
by こがねえむし  at 21:19 |  旅行 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

神奈川の河津桜

まいまいです。
四大陸フィギュア、見ごたえありますね!
今、男子シングルを録画視聴しています。
男子は、4回転新時代だけれど、
ジェイソン・ブラウン選手や、ミーシャ・ジー選手、
パトリック・チャン選手の美しい滑りには、
本当に引き付けられます。
結果は知っているけれど、
まだ演技見てない選手がいっぱいいるので男子はここまで(笑)

女子シングルの三原選手、すごかった!
4位からの逆転優勝は予想していませんでした。

さて、先日の三浦海岸駅周辺の河津桜です。
三浦海岸駅から1

三浦海岸駅から3

菜の花も京急沿線をずっと彩っていました。
三浦海岸駅から2

三浦海岸駅から4
来た電車が京急の赤い車両じゃなくてちょっと残念。

小松ケ池公園は、平日にもかかわらず花見客でいっぱい。
4月?と錯覚するくらい。
三浦海岸駅から5

お~、タンポポも咲いている。
三浦海岸駅から8


このカモはオナガガモというのかな?
三浦海岸駅から6

よく写らなかったけれど、
メジロもいっぱいいました。
三浦海岸駅から7

そして、前にもお会いしましたね。
この池で、観光客を集めているカワセミ君。
サービスよく、ずっと同じ場所にいました。
三浦海岸駅から9
コンデジしかなくて、残念!!

茨城でも咲いているとは思いませんでしたが、
つかの間の「春爛漫」を楽しみました。


PS.

見終わりました。
宇野選手の演技も素晴らしかったけど、
羽生選手ってやっぱりすごい選手。
演技中のプログラム変更に度肝を抜かれました。
今シーズンはいくらか精神的に余裕があるかも。
ずっと、自分を追い詰めていたものね。

まあまあ、その上を行くネイサン・チェン選手のすごさよ。
そのうちジャンプが全部4回転になっちゃうよ。

これにヨーロッパ選手権組、フェルナンデス選手たちが加わるのよ。
世界選手権はどうなるのだろう。


PS.PS.

え~と、あの黄色い電車って、
KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」とかいうもの?
ハッピーだったの?
「赤くなくて残念」なんて言ってゴメンナサイ。
テーマ: 国内旅行 -  ジャンル: 旅行
by こがねえむし  at 22:23 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

檜枝岐村にいます。

まいまいです。
久しぶりに、尾瀬に行く計画を立てました。

今年の 夏~秋にかけてはとにかく雨が多かったので、
なかなか出かけられませんでした。

茨城に戻ったことだし、
福島県側からはいります。
161010モーカケの滝
モーカケの滝周辺は、
もう紅葉が始まっています。

茨城からの気楽な服装では、震え上がってしまい、
慌てて上着を着込みました。

お気に入りの民宿「樹林荘」で、
161010きりんそう
贅沢なきのこ料理をいただきます。

いったい何種類のきのこを食べたことやら。
イワナのお刺身も、山菜の天ぷらも
サイコー❗❗
ごちそうさまでした。

明日は天気になりますように。
☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀🍁









テーマ: ちょっとおでかけ -  ジャンル: 旅行
by こがねえむし  at 19:54 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

渡瀬渓谷鉄道

まいまいです。
パソコンが壊れて、
日頃ネット漬けの私はダメージが大きいはず・・だったのですが、
慣れると案外平気?かも?

と、いうことでブログも休みがち^_^;
読書時間も増えたし。

・・いやいや、
ネット環境が戻ればまた同じかな。
検索が当たり前になってるから( -.-)


閑話休題


渡瀬渓谷鉄道に乗ってきました。
渡瀬渓谷鉄道 間藤駅
チョコレート色のおしゃれでかわいらしい車両でした。
写真は終点の間藤駅です。

まだ紅葉には早いので、すいていました。
川は美しく、
今は、足尾鉱毒事件の舞台になったとは思えません。
昔のこととはいえ、
取り返しのつかないことをしたものです。
渡瀬渓谷


沢入(そうり)駅で下車し、
一駅分歩くことにしました。
約10kmぐらい?
思ったより遠かった(T_T)


草木湖
草木湖沿いを歩き、草木ダムでダムカードをいただいて、
神戸(ごうど)駅へ。
発車時刻すれすれでしたが、
無事、間に合いました!

ローカル線、久しぶりでのんびり楽しみました。
ちょっとくせになるかも。
また、どこか乗ってみたいです。



テーマ: ちょっとおでかけ -  ジャンル: 旅行
by こがねえむし  at 19:55 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム