檜枝岐の新緑

夜明け

こがねえむしです。

朝になりました!

160505夜明け

霞ヶ浦の日の出です!

でも・・・

釣れません!

へボ釣り師の会会長の面目躍如です。

果たして、この不毛な時間消費はいつまで続くのでしょうか?


🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟


6時40分、待望のあたり!

引きが強い!

魚は元気いっぱい!

しばらくの押し引きの後、顔を見ることができました!

160505釣り02

65cm程度の鯉でした!タモの直径が80cmです。

なんとかボウズは免れたものの、このあたりではさほど大きいとは言えません。

1m超せば・・・という世界です!

160505釣り01

今回のエサはタニシです。

この場合、大きい鯉しか当たりません!一発勝負でした!
テーマ: 釣り -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 05:11 |  釣り |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

霞ヶ浦で鯉釣りです!

こがねえむしです。

朝から暴風雨でしたが、10時頃だったでしょうか、突然晴れ☀

なので・・・

午後からは、霞ヶ浦に鯉釣りに来ました🐟

160504霞ヶ浦鯉釣り


さて、釣れるかどうかはお楽しみ!

へボ釣り師の会会長のこがねえむしの面目躍如にならないようにしたいものです。

明日の朝まで釣っていると思います・・・



時は流れて・・・

日が暮れました

160504霞ヶ浦釣り02

鯉は全く釣れませんが、霞ヶ浦湖畔での宴会は最高潮です!



テーマ: 釣り -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 15:21 |  釣り |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真鶴ボート釣り

こがねえむしです。

旧友と真鶴にボート釣りに出かけました!

3時半起き、5時真鶴着、5時半出航・・・

160430真鶴ボート釣り01

免許不要の2馬力ボートで、二人乗り 

朝のうちは波も穏やか、快適な釣りです!

160430真鶴ボート釣り02

160430真鶴ボート釣り03


大きさは想像にお任せですが、釣果です。

そして・・・

10時頃から風が強くなり、波が高くなり11時には予定よりかなり早い帰航

ここで釣りはおしまいです!

そして今・・・


160430真鶴ボート釣り04

釣果を味わいながらのアルコール消毒です!

おいちーーーー!

テーマ: 釣り -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 18:32 |  釣り |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夕方・・・釣り

 こがねえむしです。

 夕方、近くの海に出かけて、昨日の仕掛けを試してみました!

 150819海0002

 一生懸命釣るつもりだったのですが・・・なぜか、ヱビスが・・・

 そして今日の大発見!!

 150819海0001

 なんと!!この海にも・・・ ウニ がいました!!

 エッ!? ちがうって!!

 ハハハ・・・ウニじゃなくて  でした!


 釣りの結果は???

 ヘボ釣り師の会会長の座は、明け渡しません!
テーマ: 釣り -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:03 |  釣り |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小田原の釣り・・・教わりました!

こがねえむしです。

一昨日の夕方、近くの海に釣りに行ったとき、そこで顔見知りになったオジサンから聞いた ”ここでの釣り方”を教わったので、次はこんなのを使ってやってみようと思います。

 1508180001

天秤風の投げ仕掛けに、これを付けます。

状況によっては、サビキを付けていました!

こがねえむしは、今までは青イソメで餌釣りをしていましたが、ここではフグやキタマクラしか釣れない・・・オジサンもそう言っていました。

次、いつ釣りができるかわからないけど、これでやるのがタノシミです!

あーーーあ、早く ”ヘボ釣り師の会会長” を辞任したいなああ!
テーマ: 釣り -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:34 |  釣り |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム